投稿お待ちどう様でした。
毎年恒例?になりつつある栃木サバイバル遠征5/24,25で行ってきました。
食料、現地調達。
川風呂、五右衛門風呂。
BBQ等々。
楽しさ満点。チームの団結力を磨く企画です。

普段、サッカーしかしていない子供たちも、
サッカーと違う一面を見せます。
包丁さばきが良い子。
米研ぐのが上手な子。
魚を捕るのが得意な子。
タケノコ採るのが得意な子。

子供たちの中で、チームメイトを見直したり!

あとは写真を見て下さい。
言葉で言い表さなくても分かる子供たちの笑顔で。(写真をクリックすると見やすいです。)

さて、本題のサッカーです。
チームのまとまりが良くなりました。
一人一人がチームのために頑張りました。

今週末はいよいよ全国大会の切符を掛けトーナメントに出そろった64チームがしのぎを削ります。

とても楽しみです。
一戦一戦、全力で這い上がって行きます。

そんな子供達のために、とてもありがたいお話が!
サッカー経験の無いお父さんが、先日審判講習を受け、遠征2日目に審判練習のため足を運んでくれました。
素敵です!そんなオヤジの背中を見て、息子はとても喜んだと思います。
いや、チームのみんなが感謝していると思います。

PS.遠征で使用した食器等の片付けを手伝って頂いた父兄の皆さまありがとうございました。
お蔭様で早く帰宅できました(^O^)

ホームページご覧頂きました、歴代OBの方々お時間ございました是非応援をお願い致します。

6/1 渋川市総合公園陸上競技場 11時KickOff