10月25,26日に山中湖で行われた大会に4年生と参加してきました。
2日目昼頃、軽く雨がぱらつきましたが、昨年の台風に比べればとてもいい天候でした。
富士山も綺麗でした。

大会結果
1日目(予選)
VS山中湖 2-1
VS橋本  5-1
VSエスビエント 4-3
予選1位通過

2日目
VS青梅新町 1-5
VS山城 1-1 (非公式でPKやりました。1-3)

結果42チーム中、6位でした。

2週連続の遠征の効果か?選手の成長を感じることが出来ました。

一人ひとりコメントを書きたいと思います。
固有名詞出せないので、誰だか想像して下さい。

・コーチに言われたセービングを忠実に練習し、横へのセービングが上手くなった子。
・持ち前の気の強さと、チームをまとめるリーダーシップでコーチを助けてくれました。声が良く出ている子。
・ディフェンスのカバーリング,キック力を武器に攻守ともに貢献した子。
・逆サイドへの展開でオーバーラップが光る、体の使い方が良くなった子。
・小さいけれど骨太、決して器用ではないけど練習を一生懸命取り組んでいる成果が貴重な1点になった子。感想の「嬉しかった」は、コーチも嬉しかった!
・試合以外は、ひょうきんでちょっと抜けてるみんなの人気者?試合の時は真剣に取り組む姿勢が憎めない子。
・ゴールに向かう気持ちがとても強い子。ドリブルで相手をかわす技術、確実にあがってきました。さらなる技をコーチは教えます。
・入ってきたばかりの時は、メンタル的に弱くゴールに向かうことを恐れていましたが、今では闘志が芽生えてきた子。強引なストライカーも悪くない。
・普段おとなしい性格だけど、とても芯の強い子。負けず嫌いでまだまだ伸び率を感じさせてくれます。少し会話ができるようになったね。
・普段ふにゃふにゃしているけど、試合に向かう姿勢が変わってきた子。言われたことを考えながらプレーできるようになりました。試合以外はふにゃふにゃでいいけどね。

簡単に書くとこんな感じですが、
話が尽きない感じです。

試合中の顔、試合以外の顔。遠征では一緒にいられる時間が長いので、
子供たちのいろいろな顔が見られます。
書ききれないので、気になる方は是非ナマで。

帰りによった忍野八海。
紅葉シーズンのため、普段いない猿回しが。
猿回しのお兄さんが、Kタロウ!Kタロウ!と連呼。
もしやと思い近くに近寄ると残念Q太郎くんでした(^O^)
凄い跳躍力。
その身体能力が欲しい。