11/11,12で招待頂いた大会結果です。

初日予選リーグ
vs ヴィトーリア目黒 1-1
vs GP 7-0
予選順位決定戦
vs モナークス 4-0
3位上位パート進出

2日目 上位パートリーグ
vs ファイターズ 3-1
vs 新座片山 1-3
3位決定戦
vs ヴィトーリア目黒 4-3

結果、3位でした。

img_7160

参加チームをみて震えがたつほど、強豪ばかりの大会。
初日初戦と2日目の3位決定戦前半は、気持ちがいまいち入っていないように思われた試合でしたが、
ほかの試合は、集中して試合に取り組めたと思います。
特に、3位決定戦では勝ちへの思いが弱くハーフタイムで闘魂注入!
数人が驚いたのか目には涙。4年生に厳しい言葉を掛けたのは初めてだったかな?
安心して下さい。体罰はしてませんよ!
チームのスイッチON。
前半0-3ビハインドから、怒涛の逆転劇。
アディッショナルタイムに、劇的決定弾を決めました。
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、頑張った分の喜びがあふれ、うれし涙でピッチで泣き崩れる選手たち。
精一杯、戦った結果の勝利に歓喜の涙。
新座K山さんのK先生のお言葉。初めて味わえました。
「負けて泣くな勝って泣け!勝って歓喜の涙を流せ!」
全少の舞台でなく、4年生の招待大会。
はたから見れば、そんなムキになってって思われたかもしれない。
でもそんなことは関係ない。
子供たちに、3位というトロフィーを獲得してもらいたい一心で熱が入った。
本当にに感動した。
必死に戦った選手たちがベンチに戻ってきた時、ベンチにいた選手2名も一緒に泣いていた。
そして、笑い泣きして喜んでいる子供たちを見て、涙が溢れた。
2年後、全少の決勝の舞台でも味わってほしいと願うばかりだ。
本当におめでとう。

大会にお誘い頂き、ホームステイや大会運営頂いた羽衣の父兄の皆様。
グランドで良い試合をさせてくれた友好チームの皆様、いろいろな話をさせてもらった指導者の方々、
本当にありがとうございました。
会場で観戦されていた方々、群馬の田舎から山猿たちがはしゃぎ回り、指導者が吠え、お騒がせしました。
私のサッカー指導者人生で忘れられない大会になりました。