月: 2015年7月

  • 第20回OJIMAわんぱくサッカー大会

    7月25,26日に行われた3年生のわんぱく大会の結果です。

    【予選リーグ】

    VS 田沼 1-0○

    VS OJFC 8-0○

    VS FC城西 9-0○

    予選1位通過

    【決勝トーナメント】

    VS FC藤岡 9-0○

    VS 大幡SC 5-0○

    準決 VS 太田南 2-4×

    3決 VS 尾島 7-2○

    結果 3位

    2日間猛暑の中とても頑張りました。

    たくさん走りました。戦いました。素晴らしい3年生です!

    ただ、、

    準決勝、勝ち越しゴールが取れれば、違った結果になったかもしれません。。。

    下を向いてる暇はありません。練習あるのみですね。満足せずに。

    秋の大会、優勝目指して頑張りましょう!!

    走れチームのために。闘魂前橋エコー!

    予選リーグでのお祭り男の覚醒。秋にはやってくれるでしょう!

    image1 image2

  • 2015 夏休みサッカースクールのお知らせ

    前橋エコークラブでは夏休み期間中、サッカースクールを開催します。
    詳細が決定しましたのでお知らせします。

    対 象:幼稚園(年中)~小学生

    • 場 所:前橋エコーグランド(前橋市堀之下町466-1)
    • 時 間:午前の部 9:00~10:00  午後の部 18:00~19:00
    • 期 間:7月21日〜8月21日(午前の部は月・水・金)(午後の部は火・木)
    • 参加費:1回500円 練習前に集金いたします(保険料別途)
    • 用意するもの: 運動のできる服装・運動靴・サッカーボール4号・タオル・飲料水

    ※ボールがない場合は、チーム所有のボールを貸し出します。数量限定。
    ※飲料水は各自の判断にお任せいたします(グランドに水道があります)

    日程

    午前の部 9:00~10:00 (月・水・金)

    7月22日、24日、27日、29日、31日。

    8月3日、5日、7日、10日、12日、17日、19日、21日。

    午後の部 18:00~19:00 (火・木)

    7月21日、23日、28日、30日。

    8月4日、6日、11日、18日、20日。

    ※8月13日〜16日はお盆休みとなります。

    注意事項

    • 練習中のケガについては、応急処置はしますが、その後の治療は、各自の責任でお願いします。
    • 練習中の安全管理には万全の注意をいたしますが、万が一ケガをした場合は、各自で加入している傷害保険で対応をお願いいたします。
    • 所属チームがある場合は、弊害のないようにしてください。
    • 雨天中止ですが、判断が難しいときは、お問い合わせください。
    • 問い合わせ先  中山 090‐3069‐1094 中嶋 090-6108-7029
  • 夏スタート!

    7月11,12日に山中湖,都留市遠征に行った写真です。

    6年生は群馬県GTV予選があったため、1日目夕方からの山中湖。
    5年生は1日目は山中湖。2日目は都留市でTM。
    4年生+α3年生は、2日間の山中湖となりました。

    梅雨の間の晴れ間で、暑い夏到来!
    川遊びに最高な天気。

    6,4年生は旅館泊。
    5年生は公民館寝袋泊。しかも自炊&BBQ。

    各学年、楽しい夏の思い出を一つ作れたかな?

    これからが夏本番、暑くて熱い試合を重ね、
    技術的にも、精神的にも鍛えよう!

    遠征でお世話になった現地の方、同行して頂いた父兄
    大変お世話になりました。
    お陰様で楽しく行って来れました。

  • 2015夏  VIVAIOサッカーフェスティバルUー13

    表記のスケジュール等が出ましたので参考に見てください

    ファイルはこちら↓↓

    15夏13対戦表各チーム案内用

  • フォルツァフェスU-11(菅平)

    7月4,5日で行われたフェスティバルに、
    5年生と4年生5人で参加してきました。

    参加チームは、どのチームもレベルが高く、指導者,選手とも、とても勉強になりました。

    以下、いつもと違う分析者風に書いてみました。

    上には上がいると思いしらされる。
    やはり、強いチームは個がしっかりしている意識が高い。
    父兄にも驚かされる、ビデオ撮影は普通。
    ノートにチームポジション記入、ボールタッチ数等々記録している人も居る。
    あとで子供へのフィードバックをするのだろう。
    上手くなるのに親も子も真剣だ。
    おそらく課題を与えているチームや
    自らトレーニングしている個もいるだろう。色々妄想が膨らむ。
    ふと自らのチーム心配になる。
    以前、子供たちにトレーニング方法について開示要望があり、
    父兄へメニューを写真により開示したものについて、実施状況を子供たちに確認した。
    しっかりやっている個ほぼ無し。何となくやってみた個若干名。
    やっていないけどメニューは確認した大半。
    一番注目したのは、連絡があったことすら子供に伝えていない状況があったこと。
    がっかりした。

    そしてSTAFFも真剣さを感じた。
    やはり進化が必要、いろんな指導者と話し,試合中のベンチワークを観て学ぶ。
    いろいろな勉強をしていると感じる。STAFF同士の会話をもっとしたいと感じた。
    STAFFの懇親会に出席できなかったことが残念だ。

    グランドに飾った七夕のお願いごと。叶うといいなぁ~ではダメ。
    叶えるぞ!が大事。

    以上

    とこんな感じ。

    まあ、一言で言うと勉強になりました!です。

    それから、菅平で買った馬刺し美味かったです。パワーが出ました。
    次の日、ニンニク臭半端なかったですが。

    お誘い頂いた主催チームの皆様、参加チームのSTAFFの皆様
    応援に来て頂いた父兄の皆様、2日間ありがとうございました。