意識の低い1日目から、夜のミーティングをへて不安な朝を迎える。
起床前の子供たちの寝顔チェック。
あれ?誰も起きてない。
大抵、一人二人早朝から起きているものだが。
もしかして夜更かし??
不安は増すばかり。


でも、寝顔はやはり子供だ。幼さが良い。
それにしても、寝相悪すぎ。
自分の布団はどこだったんだい?ってくらい。

その後、朝飯タイム。
食える奴は早く食い終えたが、やはり食えない奴は遅い。
というよりは、食う気がない。
ここでも不安要素。

しかし、グランドに入れば言い訳無用。
闘うしかない。
昨日からの、フォーメーションを何度も確認する。

一試合目、負けはしたがやろうとする努力が見られた。
でもまだ、飯食わない軍団の弱さが目に付く。

居てもたっても居られず、気晴らしに海を見に行く。


激しくうねる波を眺めていると、このままでは終われない!という思いが込み上げる。

二試合目の前のミーティングで子供たちの心に問う。
遠征の意味を!

すると、どうだろう。
チームが一丸となって闘う。
誰一人サボる、逃げるやつはいない。
全神経を試合に注いでいる感じ。
大差でかった。
子供たちの嬉しそうな笑顔。

まさに水を得た魚!いや水を得た子供!

意識の高さに嬉しくなる。
その後の昼飯にも変化が。食えない奴が努力して食べている。

三試合目にも期待がかかる。
意識は高く、試合は一進一退の攻防が繰り広げられる。
結果は、0-1で負け。
負けたけど二日間の遠征で一番気持ちが入っていた。

技術はすぐには帰れれない。
でも意識、気持ちはすぐにでも変えることが出来る。
今回で得るものは大きかった。
その調子でこれからもがんばってほしい。

いろいろ書いたが、言えることは結果がすべて!
惜しかったは無い。
勝たなければ!

勝つために気持ちを強くもて、準備をしろ。

帰りは渋滞にはまり、回避のため箱根や茅ヶ崎を通りながら帰ってきた。
色々な道を通って楽しく帰れた。

疲れたけど、久々に感動を覚えた。
この思いを忘れないうちに書き留めるべくブログアップ。

最後に、大会にお誘い頂いたチームの方、
対戦にて良い試合をさせて頂いたチームの方、
同行し暖かく見守ってくれたW父。
いつも、静岡で応援してくれるYさん。
ありがとうございました。

帰宅後のビールが美味い。
おやすみなさい。