ケチャップおばさん!!

IMG_1837

7/28~30で山梨県でボールを持たない合宿に6,5年生で参加しました。
その中で行われた肝試しで、前橋より浴衣,ケチャップ持参のお化け参加です。

IMG_1836

クォリティーの高さにビックリ!気合の入りようが違います!って、後で聞いたらメイクはケチャップだけだとか(^。^)
ケチャップひとつで、こんな怖くなるんですねェ。

冗談はさて置き、この合宿の趣旨をご説明します。
個人の主観で書かさせて頂きます。

この合宿は基本的な生活の練習、例に挙げると
・挨拶、返事
・人の話を聞く姿勢
・規律の中での生活と協調性
・自然とのふれあい
等を学ぶ合宿となっています。
普段ボールのあるグランドで活躍している子がクローズアップされがちですが、
グランドではリーダー的でない子も今回のようなフィールドでは活躍し、
チームメイト同士の見る目が変わるなどメリットもあります。

サッカー以外で行動を共にし、共同作業することで
チームより一層の団結力を生みます。

活動風景を以下に。

お気付きの方が、いらっしゃるかもしれませんね。
この写真
某神奈川のチームSさん
埼玉のチームヨシックスさんの投稿から抜粋させて頂きました。
行ってないのに、行ったかのよう(^^)v
ありがとうございます。
ネット”ワークに感謝、感謝。
苦情は一切お受けいたしませんので(^_-)

まあ、なんだかんだ大人も楽しめるイベントということが良くわかりました!

ケチャップおばさんより
頂いた写真を追加アップします。